Reading Journal

読書の記録や雑記など。ネタバレ含みます。

美味しい甘酒を見つけた話

毎週恒例の、スーパーでの買い出しに行った時のこと。なんだか甘酒が大売り出しされているのを発見。その中でもひときわ目をひくデザインのボトルが。そういえば先日Twitterで「甘酒飲んだら肌質変わる!」みたいなツイートを見かけたところだったわね、とふと手に取って見てみました。

 

新発見・甘酒

その時売られていたのはこちら。

その名も「和菓子屋のあま酒」…なんだこれは〜。あの有名な日本酒「獺祭」の酒粕から作られているというのも興味津々。しかもこのスッキリしたデザインラベルとさらっとした手触りのボトル。ちょっと高級感漂ってるう。他の甘酒なんてチープなデザインの缶入りだというのに。これならオシャレなあなたがオシャレなキッチンのオシャレなカウンターに置いていても大丈夫なデザイン!☆

 

で、買って飲んでみました・感想

飲んでみたところ、私が今まで飲んだことのある甘酒とは違うぞ…?というのが大きかったです。甘酒のイメージってザラザラした舌触りでお粥のようなテクスチャー、ちょっとお米の味がするほんのり甘い飲み物…というものですが、これは違う。
まず喉越し爽やか。引っかかりなし。そして和菓子のような優しい甘み。鼻に抜けるのは上品なお酒の香り。何これウマーーーーイ!!! 少し求肥のような味がするような気がするのですが、気のせいでしょうか_(:3 」∠)_

美肌効果云々はまだわかりませんが、しばらく1日1杯を目安に続けていこうと思います。眠る前にのんびりしながら飲もうかな。アイスで飲んでみたので、ホットはまだやってません。ホットもやってみよう。

 

関連

普通の甘酒


ね〜、ほらこのチープな感じ! 

 

美味しいとよく聞く獺祭

これを機に獺祭も飲んでみます